オルタナティブ・ブログ > エバンジェライズ日和 >

プラットフォームベンダーの内側からの視点を届けるブログ

要求開発のススメ

»

10月26日に、要求開発アライアンスの10月度定例会があって出かけましたら40人以上も集まってのすごい熱気。その後の反省会(と呼ばれる飲み会)も熱かったんですが、『要求開発』という分野、今盛り上がってますね。(平鍋さんなどに比べて書くのが遅くてすみません)

自分でもこの『要求開発アライアンス』の活動に、10月末に発売された日経ITプロフェッショナル誌の記事稿扱いですが触れて、マイクロソフト製品へのつなぎ方なんかを説明したところ各方面で評判がいいんです。記事内容は実は自社イベントですが8月におこなわれたTechEd 2005 Yokohamaのセッションで話した内容そのままのサマリーですが、この情報から要求開発に興味を持って、要求開発アライアンスのメーリングリストに入ったなんてのを聞くと嬉しい限りです。

要求開発アライアンスでまとめているOpenThologyドキュメントが、Version 0.6からいよいよ1.0として年内にもまとまるような雰囲気で、その発表に向けて最近とみに熱いんです。

要注目なんです。

Comment(1)