オルタナティブ・ブログ > エバンジェライズ日和 >

プラットフォームベンダーの内側からの視点を届けるブログ

入社11年目 初めての社内異動

»

やや久しぶりすぎる感がありますが、ブログ再開です。
Windows 95のリリース直後に今の会社に入社以来、ずっとデベロッパー向けのマーケティングとエバンジェリズム(啓蒙)に携わってきていましたが、初めて社内異動を経験し、本日よりオンラインサービス事業部(旧MSN事業部)でWindows Live!関係の仕事を行うことになりました。勤務地もヨドバシカメラまで歩いて5分の新宿サザンタワーから、青山一丁目駅と赤坂見附駅の中間地点付近へと変わり、気分も一新です。本日はまだ着任したばかりで何をどうするのか様子見ですが、この場で書いていくことにします。

しかし、今時はいずれの職場も似たようなものなのかもしれませんが、メールで異動のお知らせが流れて、引越し含めて手続きはメールとイントラネットで済ませて、荷物箱詰めしておくと運んでもらって、あとは気心知れた仲間に「それじゃ行きますから、またよろしく~」と二言三言の挨拶して、異動完了。われながらあっさりしたもんだなぁと。
まぁ辞めちゃう人も似たようなもんだから、そういう風土に日本もなっているんですかね。

Comment(1)