オルタナティブ・ブログ > エバンジェライズ日和 >

プラットフォームベンダーの内側からの視点を届けるブログ

Dog Food文化

»

といっても本当に犬のご飯の話ではありません。今でこそ愛犬用にバランスの取れた食事っていうのもありますが、その昔は人さまが食べないものをわんこに食べさせてたってところから、ソフトウェアも普通の人が安心して使えるようになる品質の前から社内で使って(食べて)品質を上げていきましょうっていうマイクロソフトの社内文化です。

先日、社内異動になって http://live.jp で展開するWindows Live関係の仕事に携わるようになったとここでも書いたんですが、ここの大事なサービスのひとつ“Windows Live Space”で「こらこら自分もちゃんと使いなさいよ。10年以上いるんならDog Food 文化はわかってるでしょ」というご指摘いただきました。

まったくもってごもっとも。これからガジェットを整備して、開発者の皆様向けにSDKの日本語版を、http://gallery.live.com も日本語ユーザーの皆様にも使っていただくように整備していきますけど、まず自分で使ってみた使用感を andokoji Spaceでレポートしていきましょう。

しかし、ブログも影響力は大きいですね。いやはや、いろいろと大騒ぎの週末でした。

Comment(0)