安藤 浩二
マイクロソフトで開発者向けマーケティングを担当して10年。現在、プラットフォーム戦略を担当。最近はテクノロジー以外に人間系にも踏み込んで啓蒙ネタを物色中。
プロフィール
マイクロソフト株式会社 エンタープライズプラットフォーム本部 プラットフォーム戦略部所属。Windows 95以降のVisual Toolsのプロダクトマーケティング、Win32、COM/DCOM、.NETの技術啓蒙を経て、現在は少し先を見越したプラットフォーム戦略を一生懸命考えています。
今の仕事は大好きですが、ラテンのノリ、サッカー、おいしい料理にお酒(特にワイン)を求める旅行はどうしても仕事より優先度が高くなります。
今の仕事は大好きですが、ラテンのノリ、サッカー、おいしい料理にお酒(特にワイン)を求める旅行はどうしても仕事より優先度が高くなります。
略 歴
1987年 慶應義塾大学卒業後 三菱重工業(株)入社 (仕事のイロハを叩き込まれる)
1993年 退職して慶應義塾大学大学院 経営管理研究科入学 (まじめにビジネスを学ぶ)
1995年 修了後(というか在職中から)ベンチャー企業にてパッケージソフトウェア製品のプログラムマネジャー・プロダクトマネジャーなどありとあらゆる仕事を兼務
1996年 (縁あって)マイクロソフト株式会社入社
一貫してデベロッパーマーケティングに身を置き、現在に至る
1993年 退職して慶應義塾大学大学院 経営管理研究科入学 (まじめにビジネスを学ぶ)
1995年 修了後(というか在職中から)ベンチャー企業にてパッケージソフトウェア製品のプログラムマネジャー・プロダクトマネジャーなどありとあらゆる仕事を兼務
1996年 (縁あって)マイクロソフト株式会社入社
一貫してデベロッパーマーケティングに身を置き、現在に至る