オルタナティブ・ブログ > Empowerment blog >

どうしたらネットで力づけられたり、助けられたりするのでしょう?コミュニケーションを観察します。

ダイエットは一旦やめにしよう

»

ITmediaから提供いただいた本を読んでレビューを書かせていただくことになりました。レビューはあくまで正直に書きます。
週末にゆっくり読んだ本からご紹介します!

keikoのB級グルメ道

なんとなくのんびりのほほんとしたkeikoさんのイラスト満載の本です。見開きでおススメのお酒やお店、食べ物が紹介されているので、ぱらぱらと気軽に読める本。読んでいるとお腹すいてきます。B級というくらいで、手が届く感じがあって、ダイエットは一旦やめにしよう、という気分になってしまうのです。

Part1は日本酒と焼酎ではじまり、B級グルメの名のとおり、一升「3500円以上は出さない」というポリシーのラインナップ。Part2は三軒茶屋周辺のグルメ情報。食べに行ったときの「keikoの絵日記」つき。紹介されているランチはアジの開きに野菜炒め、味噌汁ご飯の定食700円のふだんいただけそうなメニューもあれば、飲んで食べて2人で8000円なんていうバールもあり。Part3はぜひ買ってみたい食材で、Part4はエピソード満載の食べ歩き紹介。ヒレカツとロースカツ、おいしいのはどっち?お店の頭上につられた壷は何のため?などなど、たまに四こま漫画もはさまって笑いながら読めるんです。

にかーっとしたkeikoさんスマイルになごみます。お風呂上りとか電車の中で気分転換におススメの文庫本。


keikoのB級グルメ道



Comment(2)