オルタナティブ・ブログ > 『Internet & Mobile』 ア・ラ・カルト >

これまでのリサーチ経験をもとに、インターネット、モバイル分野のトレンドを独自の目線で切り込む!

あなたの給与はHigh or Low ? 一発で分かるサイトに注目!

»

サラリーマン人生。日常働いているなかでどうしても気になること。

それは自分の『給与水準』がどうなのか?

「自分の給料は安い!!」、「うちの会社の給料は他と比べると安い!!」
などなど、おそらくどの業界でもついつい給与に関する愚痴は出てきて
しまうものです。

 ある調査会社のデータによると、現在の福利厚生や給与水準など会社に
対する満足度で満足・やや満足している人は30%程度らしいです。

でも、実は給与水準は意外に高いのかも・・・・。

こんな悶々とした気持ちを解決させる「さらり~ランキング」というサイトを
見かけたのでご紹介させていただきます。

このサイトで自分の属性、給与、業種を入力すると自分の給与が平均と比べ
高いか安いかランキング付けされます。

サイトの見かけも重苦しい感覚はなく、遊び感覚で利用できそうです。

ぜひ一度試してみては!

私も早速データを入力、入力と。結果は・・・・(汗)
なるほど面白い!!

Comment(4)

コメント

早速やってみましたー。結果は……ひみちゅ。
そうそう。ITエンジニア用ですが、昨年こんなサービスを@ITに作りました。良かったら見てくださいね。

エンジニア2万人の年齢×年収データと自分のデータをMAPで比較できる--@IT年収MAP
http://www.atmarkit.co.jp/job/map/

>ばんちょ~さん

コメントありがとうございます!!
自分も早速、@ITのIT年収マップにトライして
みました。年齢×年収のマトリックスで結果が
表示されるので、一目で自分のポジション
が分かりますね!
ちなみに結果は・・・私もひみちゅです!!

転職斡旋と連動していないのがいいですね。このサイト。 139業界が私の収入より低いと出ました。 まずまず高いようで安心しました。

やってみました。
...
能書きにあった「結果を見ていきなり辞表を出すのはやめましょう。」の一文で、思いとどまりました。
(冷汗

コメントを投稿する