スタバにフィットする “Myマグ” の選び方
»
マクドナルドに押されているといわれているとはいえスターバックスのコーヒーはうまい。持ち歩いてのものも好きだ。頻繁に飲むから、いちいち紙のカップではなく、自分の携帯マグにいれてもらいたい。そのほうが、安くなるし、ゴミを減らせる。ただ、スターバックスのオリジナルマグは、フタが締めずらかったり、バッグにいれておくとこぼれることがあり携帯実用性に乏しい。そこで、metamixでは、スタバのコーヒーに最適な携帯マグを発掘した。
これだ
きっちりしまるキャップに、洗いやすい大経口構造。軽くて保温性に優れていて、価格も手頃。そして、「グランデ」サイズにぴったりなのだ。もちろんカラーバリエーションもある。
これ以外にも市販のマグは350mlのものがあるのだが、うまくいかない。なぜなら、ドリンクのサイズはこの様になっているからだ。
* ショート(S/Short) 240ml * トール(T/Tall) 360ml * グランデ(G/Grande) 480ml * ベンティ(V/Venti) 590ml
選び方としては、若干大きめのサイズがいい。ショート・トールのサイズだと、なかなか見つからないが。グランデであれば、普及サイズの500mlがあるので、選びやすい。また、購入時のポイントは、洗いやすいこと。携帯すると何かと不潔になりがちなので、口が大きくシンプルな構造がいい。
写真の携帯マグは500mlで、ちょうどグランデがゆとりをもっていれられる。店員さんによっては、ちょっぴりサービスして増やしてくれることだってあるのでおすすめ。
SpecialPR