オルタナティブ・ブログ > マス菌の悪あがき >

文化を継承できるメディアの価値について考えたり関連情報を集めたり

スタバにフィットする “Myマグ” の選び方

»

マクドナルドに押されているといわれているとはいえスターバックスのコーヒーはうまい。持ち歩いてのものも好きだ。頻繁に飲むから、いちいち紙のカップではなく、自分の携帯マグにいれてもらいたい。そのほうが、安くなるし、ゴミを減らせる。ただ、スターバックスのオリジナルマグは、フタが締めずらかったり、バッグにいれておくとこぼれることがあり携帯実用性に乏しい。そこで、metamixでは、スタバのコーヒーに最適な携帯マグを発掘した。

これだ

きっちりしまるキャップに、洗いやすい大経口構造。軽くて保温性に優れていて、価格も手頃。そして、「グランデ」サイズにぴったりなのだ。もちろんカラーバリエーションもある。

これ以外にも市販のマグは350mlのものがあるのだが、うまくいかない。なぜなら、ドリンクのサイズはこの様になっているからだ。

* ショート(S/Short) 240ml * トール(T/Tall) 360ml * グランデ(G/Grande) 480ml * ベンティ(V/Venti) 590ml

選び方としては、若干大きめのサイズがいい。ショート・トールのサイズだと、なかなか見つからないが。グランデであれば、普及サイズの500mlがあるので、選びやすい。また、購入時のポイントは、洗いやすいこと。携帯すると何かと不潔になりがちなので、口が大きくシンプルな構造がいい。

写真の携帯マグは500mlで、ちょうどグランデがゆとりをもっていれられる。店員さんによっては、ちょっぴりサービスして増やしてくれることだってあるのでおすすめ。

Comment(0)