オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

なんとかレンジャーはちょっと・・・

»

明日から息子が幼稚園です。これで少しは妻の育児も楽になるのかなあと思っていたら、幼稚園は2時前には終わるのでお迎えに行くんだそうです。

えー、保育園の方がいいじゃん。夕方まで預けられるのに・・・ちょっとびっくり。まあ昔からきっとそうだったんでしょうが、年少の記憶は殆どないので、実際はどうなんでしょうね。

 

ところで、明日から行く幼稚園は、基本的にキャラクターグッズの使用が禁止です。げー。

お弁当箱、手さげ、タオル、等々、基本的に、禁止・・・えーと、「基本的にはって?」

「特に、なんとかレンジャーはちょっと・・・

あー、ゴーオンジャーとかですね。じゃあ、仮面ライダーキバもだめってことですね・・・

 

えー、そうなんだ・・・話を消去法で聞いていると、ディズニーとかはまだしも、懲悪とは言え殺し合いやってるようなのはだめってことらしい。

・・・ってことはポケモンはぎりぎりセーフ?・・・とかなんとか、結局妻と何度も昨日は買い物のやり直しでした(笑)。

 

完全排除は難しいよなあ・・・じゃあ著名じゃないキャラクターグッズならいいの?でも、なめ猫もだめだよね、動物愛護の観点からも、あの格好も(爆)・・・

教育上良くない部分があることは認められると思いますが、厳しいね、選択肢・・・

 

ところで、今回、キバがイクサに倒された(ことになっている)んですが、息子が「怖い、イクサ嫌い。TV消して!」とかいってキバットベルト放り投げて部屋の隅に走っていきまして。

 

・・・ライダーだったら誰でもいいわけじゃないんだー。確かにあの名護はオトナでもそのナルっぷりに不快と嘲笑しか感じないもんなあ。っていうか、あんな奴、昼間の世界にいくらか実在するし(笑)!!

息子もどうやらカッコいいからだけじゃあなくて、懲悪という部分が大事なようで。だからイクサは正義の敵=悪なわけですね。

 

息子はキバの方が圧倒的に好きみたいですが、周囲はゴーオンジャーの人気の方が圧倒的。確かにメカとかキャラは前作に比べちゃっちいが、ストーリーも演技もしっかりしてきた。

そういえばせのおさんのちょっと前のエントリにもあったけど、終わり際のホンモノのショーは、着ぐるみのスタントのみの演技より、うまかったなあ。

 

始まり頃のホンモノ << 着ぐるみスタント < 終わり際のホンモノ

 

みたいな感じ・・・土曜日に行ったんだけど・・・今度はイエローがちゃんと女だったけど(笑)、スタントは終わり際のホンモノの方がうまいね。いやホント。

 

それと、・・・特にエンディングの曲はいいなあ。世代的に懐かしい・・・いやー年とった(爆)

 

(週末ネタのエントリ忘れでした・・・失礼)

Comment(4)