オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

琉球帆布を仕事用バッグにしました

»

最近、ありがたいことに頻度が高まってきました、沖縄出張。沖縄と言うと、遊びに行くように思われがちですが、ちゃんと仕事してます。(笑)

そんな中で、そろそろ仕事用バッグがダメになってきたので、琉球帆布のお店に行きました。琉球帆布のお店は、那覇の中心地である国際通りから、路地を入ったところにあります。

帆布というと、国内のあちこちにあります。僕の本拠地である浅草にも犬印鞄製作所という帆布のお店があります。

そんな中で、沖縄発信の帆布を作ろう、ということで、設立された会社だとのこと。実際に店舗に行ってみると、こじんまりとしたお店に、所狭しとバッグなどが並べられていました。

僕個人的には、2008年の創業時にゼロハリバートンのビジネスリュックを買ってから、いくつかのリュックを使ってきました。思えば、当時は「スーツ姿にリュックなんて変だ」と言う人がいましたが、今はリュックだらけ、ですよね。(笑)まあ、さすがに登山用ブランドのリュックは、スーツを着る人にはどうか、と思いますが。

話がそれましたが、ということでリュックも考えたのですが、お店に行くとストラップが付いた素敵なトートバッグがあったので、それを仕事用にすることにしました。

Comment(0)