オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

最近体調悪いってホント言いづらくなった

»

ようやく緊急事態宣言解除が発表されました。

  

少しずつですが制約が除かれていくことになります。

前向きに思えること半分、また第4波の脅威と戦うことになるのかって不安半分。

微妙な気分です。。

   

通算1年以上、コロナ禍の生活モードを強いられてきて、

「最近、体調悪いって、ホント言いづらくなった!」

  

少し微熱を感じる気がしても、「熱っぽい」とは言えない。

お腹ちょっと痛いなあって思っても、言えない(注:これは私が腸ねん転で手術入院したことが大きい)。

食欲がないときも、味覚が過敏/鈍感なときも、そんな気分を言い出せない。。

  

要は、「ちょっと、今調子悪いかも」って、ホント言いづらくなった。

うかつな発言すると「お前、ひょっとして・・・?」って疑われるからね。

  

でも、まあ、

"仕事、まじめにがんばれよ!"

ってお告げなのかも知れないな。

  

ウン、、頑張ろう。

ちょっと調子が優れないくらいで泣き言なんか言ってられないな!

Comment(0)