オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

横断歩道で車が停止してくれないのは練馬区限定ではないらしいw

»

少し恐る恐るという感じで昨日書いた「横断歩道で車が停止してくれない」事象。

Facebookでシェアしたところ、何人かからコメントが。練馬区以外にも多発している模様です。

小学生が横断する場所でも車は通りすぎ、黄色い旗を持った方が必死で車を停めている、とか。

ああ、どうなっているんだ、ドライバー。

そして道路交通法も教えてくれました。

やはり、今でも歩行者優先ですよね、ほっとしました。 → 法律はコチラ

それにしても、なんで、どの町でもどのタイミングで、車は停まってくれないのでしょうか?

ネズミ捕りもいいけど、こういうの取り締まってほしい。

Comment(0)