オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

ようこそ、新入社員の皆さん。

»

エイプリルフールですが、本当の話をします。

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
私の勤務先トレノケートも7名の新入社員を迎えました。

いやぁ、フレッシュフレッシュフレッシュ過ぎるフレッシュ。

選んでくださってありがとうございます。
そして、入社おめでとうございます。

(日本全国、様々な場所で新社会人になった皆さんも、おめでとうございます。)

弊社は、およそ30年ぶりの新卒採用に踏み切り、講師や営業の卵としてやってきてくれました。

あまりに久しぶり過ぎるので、入社前にこの動画を見てくださいね、と45分の動画も作成、全社員に案内しました(人事が)。


時代にあった関わり方、やっていいこと、よくないことなどを動画にして、みんなで伴走しましょう、というメッセージを込めたものです。
(内容は、新入社員受け入れ準備チームで検討、動画は私が作成しました)

2024年に入社した方たちは、2074年でもまだ働いている可能性は高く、
2080年くらいまでは仕事しているかもしれませんね。

その頃、日本は、社会は相当構造が変化しているように思いますが、
輝かしい未来を自らの手で切り拓いていっていただけたらなぁと思います。

人は、何歳になっても成長できるし、成長したら、楽しいものです。

今朝のVoicyでもそんな話をしました。

ところで、人材育成担当者向け、かつ、Voicyもよければ聴いて下さる方向けの対面セミナーを行います。

2024年4月30日(火)です。詳しくは、Voicyをご確認ください。(⇓)



Comment(0)