オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

Copilot使用、AIイラスト。「こどもの日」企画。「花束」(2)~ 絵と詩と音楽 (n) ~

»

Copilot(Microsoft Edge / Designer の Image Creator」)を使って、イラストを描いています。
昨日からの続きです。野の花の花束を持つ子どもを描きました。
少し色数を増やしました。重要なのは、光源の設定です。色のニュアンスが変わります。

子どもたちは、何のために、誰のために、野の花を摘んだのか?
表情を描かないことで、見る人によって、印象の異なる絵です。
百人の子どもがいれば、百通りの人生があります。
彼らの、これまでと、今と、これからを、想像してみてください。

「花束」6

child1-5-2.png

「花束」7

flowerChild1-7add.png

「花束」8

child2-3.png

「花束」9

child2-34png.png

「花束」10

flowerChild1-6r.png


描けたものを順次公開しています!掲載済みのイラストは、目次から。

「絵と詩と音楽」目次

Comment(0)