オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

歩いてばかりいたゴールデンウィーク&チューリップ

»

数日前、勤務先の広報担当から来たメールに「阿部寛のお尻が気になります」と書いてあり、しかも、CCに上司が入っていたので、あわあわ、と驚いたりしてました。

そんなGWもとうとう終わってしまいました。しくしく。

前半は、雨とか風とか・・・寒いし・・でしたが、後半4日間は比較的お天気でしたね(雨も思ったほどではありませんでした。 @ 東京)

後半の4日間、「おしっ! 4日で50㎞歩くぞ!」と決意し、結果は

じゃ~~~ん!!!   63.00㎞でした。変態です。

内訳

5/3(土): 13.68㎞
5/4(日): 21.85㎞ ←3時間25分。かなりの変態です。
5/5(月): 11.44㎞
5/6(火): 16.03㎞


・・・・・5月4日は、「ハーフマラソンの距離を歩いてみたい」というかねてからの希望を実現したのですが、これ歩いてみてわかったことは、

●マラソンってすごい。この倍を、しかも走るんだー
●市民ランナーの「サブフォー」ってすごい

でした。私には無理です。

さて、これだけ歩くとですね、季節の花を沢山見かけます。

コデマリが一番きれいでした、満開!。ツツジは終わりかけ。

ジムのマシンより、外を歩くほうが気分はいいですね。飽きないですし。

年間目標1500㎞に対して、現時点で351㎞くらい。達成はかなり難しい状況ですが、目標の下方修正ならいつでもできるので、とりあえず、1500㎞目標のままにしておきます。

===================

GW前半、実家に行きました。両親は元気でほっとしました。

家に着くなり、父が

「淳子っ! チューリップの写真を撮って、Twitterに載せてっ!」

と厳命するのでありましたが、たぶん、「ブログに載せてっ!」という意味だと思われますので、ここに写真を掲載します。

母が毎年植えているチューリップ、4月中旬くらいが満開らしく、父にとっては自慢のようです。

なぜブログに載せて!なのか、というと、父がお世話になっているリハビリセンターの職員さんたちがこのブログを読んでくださっているから、のようです。→ いつも父がお世話になっております。この場を借りて、お礼を。

咲いた咲いた チューリップの花が♪】

Tulip1

Tulip2


★そういえば、もう一つのブログ、タイトルを変更し、ウォーキングのこと、おば馬鹿のこと、読んだ本、そして、最近、編態度が増している「うつわ」集めのことなど書いていこうと思っています。
ついでに、表題も変えてみました。

ひねもすゆるり。
http://tanakalajunko.g20k.jp/



Comment(0)