USTREAMを中心にした企業のソーシャルメディアの最新事例をご紹介

GALAXY Noteを体験してきました。

»

最近、仲良くさせていただいている熊坂仁美さんのセミナーに参加してきました。
テーマはGALAXY Noteのビジネス&ソーシャル利用に関してです。

20120514_153637

私は、初代GALAXY Sのユーザーで、先日もブログでという記事を書いたばかりだったので、このGALAXY Noteの体験イベントはとてもタイムリーで刺激を受けてきました。

GALAXY Noteはビジネスツールとして面白い使い方が出来そうです。
マップを使ったアクセスメモや写真付きのお礼ができたりとビジネスのコミュ二ケーションに活用できる嬉しい設計がされています。
20120514_162820_2  
熊坂さんのお話にもありましたが、現在はビジュアルコンテンツの時代です。私も最近、皆さんによくお伝えしていますが、長いコメントより気のきいた一枚の写真の方がよほど友人や知人にシェアされます。このGALAXY Noteは大きいな画面で写真も撮りやすく加工もしやすいので、ソーシャルメディアへのリアルタイム投稿にも便利です。上の写真のように、撮影した写真へのメモ書きなどの投稿がFBで出来ます。こういった写真には、実際「いいね!」がつきやすくなりそうです。

実際、熊坂仁美さんのプレゼンで紹介されていたKloutCEOのJoe Fernandezとのツーショットの事例は面白かったです。私たちはのKloutスコアは気にしても、Kloutの経営者の名前までは知りません。CEOの写真にメモやKloutロゴが合成されていればすれば、確かに。判りやすいですね。このメモ写真も簡単にアップできるので、撮影したその場で投稿できるのが、いいですね!

20120514_153453

そして、渡米していた熊坂さん、流石です。いつのまにかKloutJoe Fernandez会談してたのですから!この積極性は見習いたいのと、次回、お会いしたときにはこのJoe Fernandezの土産話などを聞いてみたいです。

スマホほど小さくなく、タブレット程大きくないこのGALAXY Note!写真を切り取ったり、マップをメモ付きで保存するなどビジネスシーンで活躍しそうです。実際、この大きさだから、手書きでメモを書く時の使い勝手も良く、私は結構気に入りました。夏リリースのがリリースされた時に再検討しますが、どっちにするか本当に悩みそうです。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

ソーシャルおじさんの個人ブログはこちらから

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する