USTREAMを中心にした企業のソーシャルメディアの最新事例をご紹介

「SHAPE OF LOVE」で二人の素敵な記録を残しませんか?

»

今日2月14日のバレンタインデイに素敵なFacebookアプリ「SHAPE OF LOVE」インテル株式会社からリリースされました。わたしごとで恐縮ですが、実はこのアプリの開発・コミュニケーションデザインを、ソーシャルおじさん徳本がお手伝いさせていただいています。テクノロジー企業であるインテルが「SHAPE OF LOVE」という愛に関するアプリをリリースするのは、ちょっと変だなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、人と人をつなぐFacebookもインテルのテクノロジーなしでは動きません。Facebookにログインするということは、PCやスマホを利用しているはずです。そのハードの中には当然、「インテル入っています」よね!!

また、最近そのFacebookの「LIke!」ボタンを押すときに、ソーシャルグラフの相手のことを以前ほど考えずに、「LIke!」を押していることが多いような気がします。見たよ!という挨拶程度に使われているような気がします。
Facebookには、大事なお友達や家族、恋人が登録されていると思います。折角のソーシャルグラフですから、時々は相手のことをじっくり考えるのもよいですよね。今回リリースされた「SHAPE OF LOVE」はソーシャルグラフにいる方々との絆をより強くするためのアプリです。最新の画像合成の技術でオリジナルの愛のカタチを作れる  「SHAPE OF LOVE」でこのタイミングで相手のことをじっくり考えるのもよいですよね。(アプリでは相手のことを想う5秒間を設定しています)恋愛だけでなく、愛には友人愛、家族愛、ペット愛など様々なカタチがあると思います。二つの画像を元に作られる愛のカタチは数えきれない位生成できます。何度試しても違うハートが作れますので、ぜひ楽しんでみてください。

二人の関係をこのアプリでカタチとして表せたり、オリジナルのハートマークをメッセージに添付して使っていただけるように  「SHAPE OF LOVE」にはダウンロード機能もついています。

以下、「SHAPE OF LOVE」の作成手順をガイドします。

1  「SHAPE OF LOVE」トップ画面

20120214_121339

2 Facebookにログイン

20120214_121620

3 合成する画像をセレクト お友達か Facebookフォトから選択

20120214_121913

4、今回は友人のまさおさんをセレクト

20120214_122917

5、画像を合成する前に相手に5秒間想いを馳せてください。

20120214_122930

6、素敵なハート!「SHAPE OF LOVE」が完成しました、FacebookのWallでシェアいただいたり、ダウンロードしていただいてお誕生日などのメッセージに添付いただくことも可能です。

 

20120214_122943

あなたの大事な方や思い出の画像で、素敵な愛のカタチを表現してください。尚、この「SHAPE OF LOVE」は日本から世界に向けて発信するプロジェクトの第一弾です。相手を想う気持ちで日本、そして世界を少しでも良くできたらいいですね。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

オルタナティブ・ブログ書き始めました

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する