オルタナティブ・ブログ > ソーシャルおじさん徳本昌大のソーシャルコミュニケーション最前線 >

USTREAMを中心にした企業のソーシャルメディアの最新事例をご紹介

第6回ソーシャルおじさんと朝活 読書会の書籍共有です。

»

今日11月17日、早朝の渋谷で第6回ソーシャルおじさんと朝活を開催致しました。
新しい出会いの設計と、世代、業種を超えた交流、
そしてビジネス、プライベートでのコラボを目指して結成された読書会ですが
今回。無事6回目を迎える事ができました。
毎月、メンバーの皆さんから書籍の紹介を頂くのですが
書籍の共有だけではなく、実は皆さんの知恵、経験、ノウハウなどさまざまなインテリジェンスを分けていただいている気がします。今日も8人の方のインテリジェンスが集まり、朝の元気に繋がりました。

ご興味ある方は、ソーシャルおじさん徳本にソーシャルメディアでご連絡ください。

メンバーの方にご紹介いただいた書籍一覧(一言コメントはソーシャルおじさん)

プルデンシャル―成功への挑戦
プルデンシャルの歴史は貧しい人にも保険をだったそうです。

スティーブ・ジョブズ I
ルース駐日大使によると、アメリカの子供たちの夢ランキングというのがあるそうです。
MLBの選手、アントレプレナー、なんとスティーブ ジョブズになりたいという夢がランキングされているそうです。
 (出席者の新堀進さんのお話から)

「痴呆老人」は何を見ているか (新潮新書)
つながりがなくなると人は痴呆になる可能性が高くなるそうです。

若きサムライたちへ―自分を生きる10のメッセージ
ベンチャーを起業したい方におすすめの一冊。

部長 島耕作(1) (講談社漫画文庫)
これでビジネス英語の習得も可能かもしれません。

ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!
感謝の気持ちが大事です。

ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと
すべてのビジネスは本当にソーシャル化しそうですね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する