オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

クラウドソーシングで、「オフィス永井」のロゴを発注中

»

クラウドソーシングを使ってみようと考え、一昨日の夜、Lancersで「オフィス永井」のロゴを発注してみました。

発注はとても簡単。他の発注案件も参考にしながら作ってみました。発注依頼内容はこちら

募集は1週間でセットしたので、締切は2014/1/28 21:00にセットしています。

 

1日半が経過し、ありがたいことに、2014/1/23 8:00AM時点で6件の方々に応募いただいています。→最新の提案一覧

どれも力作揃い。投票もできるようです。(Lancersへのユーザー登録が必要のようですね)

 

こちらこちらに書きましたように、3年前にグローバルのクラウドソーシングに発注したことがありました。この時は30ドルで高品質の仕事をセルビアの方にお願いできました。

今回のロゴ作成は日本語ロゴなので、日本のクラウドソーシングを使ってみた次第です。金額は2万円。どのような作品が集まるか、楽しみです。

 

もしうまくいったら、今後はパンフレット作成などでも活用していきたいと思います。

 

Comment(0)