ライフワークを持とう。ライフワークを究めよう。

なぜ大切なメールが届かないのか?その対応法

»

よく、待ちに待っているメールが届かないことがあります。

「遅いなぁ。おかしいなぁ」と思いながら、数日・一週間待っても返事がない。

あきらめることもありますが、中には「返事をする」とおっしゃっているのに来ないものもあります。

「どうなりました?」とお伺いしても、なしのつぶて。

どうしようもないので「誰それさんからご返事がないのですが、状況ご存じですか?」と関係者にお尋ねすることがあります。

このような場合はかなりの確率で「あれ?送りましたけど。再送します」というメールが、別の方から転送されてきたりします。

 

実はスパムフィルターに引っかかっているのですよね。

最近も経験しました。

 

大切なメールが、スパムフィルターに引っかかって届かないのは、本当に困ったものです。

一時期は時々チェックするようにしていたのですが、最近サボっていたので、改めてチェックするようにしたいと思います。

ちなみにGmailでは、Gmailの検索窓で、

in:spam 自分の名前

で検索すると、引っかかっているメールがあればかなりの確率で見つかります。

 

自分で受け取るメールはこのように対応方法はあるのですが、自分が送るメールが先方のスパムフィルターに引っかかるともうお手上げですね。

対応方法はあるのでしょうか?

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する