オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

結局、フレッツ光でなく、auひかりになりました

»

1週間前のエントリー「MacBook Airを買う前に、やるべきこと」で、ソフト導入がネット経由前提になるMacBook Air購入に先立って、現在のYahoo! BB ADSLをYahoo! BB光フレッツに変えるように契約変更手続きをしたことを書きました。

その後、Yahoo!からモデムも届き、NTT側の工事を待つばかりだったのですが、ここで問題が。

我が家はマンション(貸家)なのですが、このマンションにはフレッツ光のマンションタイプは設置できないので、ホームタイプになるとのことです。ホームタイプになると、かなり高くなります。

ウチのマンションではauひかりのマンションタイプが来ているとのこと。分るまで1週間かかりました。

結局、毎月のコストを考えて、auひかりに切替えることになりました。置換えるのは、

Yahoo! BB ADSL →auひかり
Yahoo! BBフォン →auひかり電話サービス
NTTアナログ回線 →auひかり電話サービス

プロバイダーはSonetになりました。

現在のNTT電話番号は、auひかり電話サービスでもそのまま引き継ぐことができるそうで、一安心です。

ダイヤルQ2などの有料電話は使えなくなるそうですが、全く使わないので問題はありません。また停電だと使えなくなるそうですが、そもそもウチの電話機そのものが停電だと使えないのでこれも仕方ないですね。

本当は今週にもフレッツ光に切替わる予定だったのですが、....なかなか電話やネット関連は難しいですね。

 

 

Comment(0)