オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

iPhone4で自分の講演を録画。すごく便利

»

10月13日の「朝カフェ次世代研究会」で、「プレゼンの心得」という講演をすることになっているのですが、一足先に、ほぼ同じ内容を、本日社内で講演させていただきました。

今回は、先日ご紹介したように、iPhone4で講演を録画してみました。

40分の講演でしたが、全く問題なく録画できました。

本当に、今までビデオカメラ+三脚+ACケーブルを持って、大騒ぎしてセットしていたのは、何だったのでしょうね。

しかも、以前は自宅のTVでチェックしていましたが、電車の中で簡単にチェックできる訳で....。

すごく便利です。

 

プレゼンの方は、....相変わらず色々と反省点ばかり。

なんであんなに早口になるのか?ううむ。

日々、反省+実践あるのみですね。

 

Comment(0)