オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

異動しても、出来る限りブログは毎日書く

»

私、実は今年1月1日付で社内で事業部を異動しました。

新しい事業部に異動するとなると、やはり知らないことが多いので色々と勉強することもあり、その一方で新しい仕事も行う訳で、当然ながらかなり忙しくなります。

そんな中でもブログを出来るだけ毎日書いていますが、今まで昼休みに書いていたのが、さすがに書く時間がなかなか取れない状態になっています。

そこで最近は、前の日に簡単にシナリオを考えておき、朝早く起きて書き込むようにしています。

また、どうしても書けない日もあったりするのですが、そんな日は翌日に前の日の分も加えて2つ書くことを目標に続けています。今月、2回書けない日がありましたが、両日とも翌日は2つ分書き込みました。(やはり、画面の左に出てくる月毎のエントリー数がどうしても気になってしまいますので)

そんな感じで続けています。

まぁ、ブログを毎日書き込むのは自分自身にとって非常によい鍛錬になりますので、出来る限り続けていきたいと思います。

Comment(5)