オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

英語力への危機感のなさ。

»

よくよく友達と話していて思うところとして『英語力』って何だろうと思うことです。
英語が大事だ、これからは英語だと入社以来言われてきてはや6年。
目に届く範囲でそれほど英語がなくても困らないような暮らしが出来ています。

昔読んだ本には『キャリアの三種の神器の一つは英語』と書いてたような書いてなかったような
気がしますが、実際にリアルな社会人の感想としては、
今のお仕事ではそれほど必要としてないかなと。

ただ、英語があったほうがダイレクトに給料が上がりそうなお仕事が増えそうな気がしますが、
あくまで選択肢がふえるかなぐらいにしかならないので、
それほど、力を入れなくてもよさそうだなとか思ったりもします(危機感がなさ過ぎるかも)

ただ、確実に分かることとしては『英語以前』のお仕事がまだまだたくさんあるので、
それらをやっつけることから僕のお仕事は始まるかなと思っています。
なので、『英語以前』のお仕事をあらかたやっつけた人たちから、
『英語』も必要なお仕事に向かっていけてるのかなとか思うとこです。

Comment(0)