オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

おそうじ本舗のお掃除を体験する(自腹で)

»

一人暮らしをしている社会人の私ですが、
何かと忙しい日常の中で、
ついついおそろかになってしまうのが、『掃除』です。

今の借家にもいい加減5年近くも住んでいますので、
こまめに掃除はしていたとしてもつもりにつもってしまう汚れはどうしてもあります。

特にひどいのがキッチン周りの汚れだったため、
おそうじ屋さんを体験してみる事にしました。

お願いしたおそうじ屋さんは
おそうじ本舗』さんです。

その中でも自分がやりたかったキッチンメニューをやってみました。

掃除の前はこんな感じ。
20101010140149
シンクの周りはくすみだらけ、タイルには黒ずみだらけの、
非常にかっこが悪いキッチンではありました。

おそうじ本舗さんが来た後ではこんな感じになりました。
20101010155816

いやーすごい、中に入っている三角コーナーを見れば一目瞭然ですね。

ここまでガッツリ綺麗にするには自分だったらかなりの時間をかかってしまう
ところではあります。

もちろん、シンクだけではなく、冷蔵庫の拭き掃除や,
電子レンジの拭き掃除、換気扇の掃除もばっちりやっていただきました。

換気扇は使用前をとってなかったのであれですが、
こんなぐらいまできれいになりました。

20101011101543
まさしく新品同様ですね。

日頃働き詰めで掃除もろくすっぽ出来ない、社会人の皆様も、
是非体験してみてはいかがでしょうか。

Comment(2)