オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

『インセプション』は『プロフェッショナルチームの映画』だったというお話

»

本日は、少し公開から日がたってしまっていますが、
インセプション』を見たお話。

『夢』を舞台とした多層構造の世界観がウリのこの映画ですが、

その世界観は、いろんな夢の独特なルールをうまく表現しています。

「夢では凄く長く感じられたが現実では数分しか寝てなかった」

「突然その場から始まる」

「外部の衝撃が一部夢の中でも伝わってくる」

などなど、うなるような演出はいくつかあります。

とはいえ、映画の中での見所は、

実は巧妙な仲間達との連係プレーだったりもします。

主人公を筆頭にそれぞれに役割があり、少人数のチームなので、

誰が何役かはちゃんと活かされています。

※個人的にはオーシャンズ11とかは誰が何役やらわかりづらかった。

あと、よくよく考えると『渡辺謙』の存在感をかなり感じますね。

 

なにげに日本の風景とかもけっこうでてきちゃったりするので、

未見の方は今のうちにみてみてはいかがでしょう。

スクリーンで見た方が楽しめる映画ですよ。

Comment(0)