オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

貴方が過去に行って歴史をかえられるか?ドラマ「仁」が面白すぎる。

»

珍しくテレビドラマに嵌っております。
』というTBSのテレビドラマです。
原作はマンガですが、原作が未読な僕は新鮮に楽しんでます。

集英社 仁

現代の医療技術を持って江戸の難病に立ち向かう医者の物語ですが、

見ていて思うのは、『歴史のある』職業の強さを感じてます。

現代に出てきてから必要とされてきた『IT系職業』じゃあとてもじゃありませんが、

江戸時代で活躍できる知識も無く、朴念仁間違い無しですからね。

その分『医者』のような人類の歴史とともに発展してきた仕事は、

それこそ一人の知識で歴史をかえることが出来るかもしれないレベルの知識となる

というのがドラマの中で感じられます。

今から見ても十分面白いストーリーだとおもうので、未見の方は是非!

Comment(2)