オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

ちょっと政治の話なぞ

»

そういえば、民主党のおもしろSNSの東京ライフで、
政治系サイトらしいお知らせがでていました。

200万アクセス突破のお礼ならびに公職選挙法に則った東京ライフの一時更新停止のお知らせ
7月3日から都議会議員選挙の7月12日までの間サイトの更新を停止する案内です。

インターネットの選挙活動は禁止されているためと断っておりますが、
ヤフーみんなの政治は普段通りしていたり。

政治家主体じゃないから選挙活動にあたらないという意味で問題ないならば、
政治系のインターネットコミュニティサイトの需要はもっとありそうですよね。

ただ、どうしてもインターネットのコアユーザと選挙に行く投票層が
ずれているので盛り上がりにくい側面はありますが。。。

そういえば、都議会選挙の議員とかブログしちゃだめなんですよね?
若手の投票率を上げたいのであれば、インターネットの接触時間に、
政治広報がもっとわりこんだほうがいいとおもうのですが?

実際の選挙活動の実態はどうなんでしょうねー。

Comment(0)