オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

テレビ界の黒船到来!?「Hulu」が日本にキタ━(゚∀゚)━ !!!!!

»
う、それは先日のこと・・・
いや、正確には9月1日の午後のことだった。




くぼ「せんぱい、せんぱーい!なにやらおもしろくって新しくって斬新なサービスがあるらしいですよ~w」


くぼ「なんかぁ~24とかデスパとか見れちゃうらしいです~!!(っ´ω`c)」


仕事をしていた先輩のキーボードを打つ手が止まった。


やがて振り返り、私のPCの画面をのぞきこむ。。。


実際に見せた画面Gigazinさん
フールー1.JPG


くぼ 自信満々に「超すごいですよね~!!驚☆☆」


先輩は一瞬言葉を失った。(かのように見えた)




そして目を細めながら・・・(かのように見えた)




先輩「え、Hulu(フールー)じゃん!!笑!!」






・・・???!!( ゚Д゚;)



先輩「いやw、これ、全然新しくないし!ww」



くぼ「えええぇぇ~汗 そ、そうなんですか」


先輩「日本で観れるようになったのは知らなかったけどw海外だと普通だよwwww日本でも前から話題だしwwなんなら昔日本でも観れないかって問い合わせたしwww」


といってニヒルに微笑みながら仕事に戻っていきました。


というより笑われました。


というより笑い飛ばされました。


な~んて恥ずかしい事が最近ありました。そんな小話は置いといても、詳しい方はもう既にチェック済みですよね?そうです、「Hulu」とはロサンゼルスにある動画配信サービス会社のことです。ハリウッド映画や人気海外ドラマなどをTV、PC、スマフォ、タブレットで、いつでもどこでも月額1480円で見放題~というサービスが9月1日より日本で開始になったという話です。ちなみにコーポレートスローガンは「Anywhere, Anytime」らしいです。ちなみに海外だと6ドルみたいです。ちなみに現在のラインナップは・・・


ドラマはこんな感じです!

フールー3.JPG
映画はこんな感じです!


フールー4.JPG



おぉ!ほぼ観てる!(笑)海外ドラマなんかは結構観ちゃってますね(っ´ω`c)でも見放題ならやすいかなっ。オンデマンド系だと、いくつかある日本のサービスも結構ラインナップがおもしろいですね。私も色んな会社のでみた事ありますが超古い青春ドラマとか昔読んでた少女漫画のアニメ版とかなんか古いものがもはや新しいです。トレンディドラマとかファーストコンタクトなので斬新~って思いながら観れたりします(っ´ω`c)まぁ、1話ずつ購入したりするボタン操作が面倒なんですが気分で色々観れておもしろいですよ。全てに言えることなんですけど・・・最新韓国ドラマ入れてくれないかな~♥(笑)ええ、私も普通に好きです。あれって中毒性高し♥なのでその場で観れるなら全部観たくなっちゃうんですよね~。高くてもいいって感じです(っ´ω`c)あ、母親がヨン様大大大好きなので実家だとwowowとかスカパーとかあらゆるもの色々入ってますねw話は脱線しまくりですが、とにかく便利って素敵ってことです。

でも、私が一番驚いたのは・・・先輩と冒頭のやりとりが終わって普通に仕事していたら・・・。


先輩「くぼちゃん!Huluからメールがきた!」




・・・???

実際のメールはこれです。
   
フールー5.JPG
そう、数年前(話によると結構前だそうです)に先輩が英語で日本で見れないんですかー?と問い合わせた(その時はその時で返信があったとか)返事がきちんと9月1日に案内のメールが届いたのです。すごーーーーー!ジャパニーズ礼儀ー?なんか、どなたよりも先に・・・とかおしゃれですね(笑)ビジネス展開がどう、とか収益うんちゃら、というのはこれから色んな方がメディアで記事を書いくと思うので、難しい話はそちらで!!私はストリーミングの時間にイライラしなければ使っちゃおうかな(っ´ω`c)とりあえず使ってみちゃえって感じです~☆今なら最初の1カ月が無料らしいのでみなさんも使ってみてはいかがでしょうかー(っ´ω`c)


Comment(0)