PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

美容女子はBBクリームが進化した、話題の「CCクリーム」に注目すべき!

»
女性の人なら絶対ぜったい知ってるBBクリーム。
韓流ブームの勢いとともに一世を風靡したメイクグッズです。これが更に進化したと聞きました!

BBクリームってなんだっけ???

BBクリームとは、Blemish(傷) Balm(香油)の頭文字のこと。ネットによると・・・「傷や欠点を補うクリーム」を意味しています。その名のとおり、BBクリームには肌を再生・保湿・保護する成分が配合されているらしいので、美容液の効果をベースで得られて、いざ美肌に導いてくれるという忙しい女子向けアイテムで不動の地位を確立しました。

しかしそれだけではなく・・・BBクリームはプラスアルファで美白効果紫外線防止効果をプラスしているので、下地からメイクまですべてのステップを終了することができるいわゆるこれ1本で完結しちゃうよ♡グッズです。

11281714_4ed343031c022.jpg

じゃぁ、CCクリームってなんなの???

いろんな説があるようですが・・・Color Control=「CCクリーム」が有力のようですかね。その他、カラークリーム、コンプリートクリーム、コンビネーションクリーム、顔色クリームなど、いろんな言い方で登場した新生クリームなのです。

簡単に言うと、BBクリームよりも「カバー力」「UV効果」がアップしたようです!! (`・ω・´)キリッ 

スペシャルなスキンケアクリームってことらしいです。軽い付け心地らしく、ネットでも評価が高いらしい・・・。気になる肌悩みはしっかりカバーしてくれるのに、VIVA!美肌。一度試してみたいなーと女子なら思うはず!

有名ブランドが出し始めてたようで今後もっと注目を集めること間違いなしですね。今後、春先に向けて各社発売がされていくのでは?と目を光らせております。
140820_a_LARGE.jpg

と、考えていたんですが。BBクリーム、CCクリーム、次はなんですかね。AAクリームとか、DDクリームとか。なんでも出せちゃいますね(笑)そのうち暗号化したクリームになっちゃって、原点回帰のクリーム名になるかもですね。クリーム戦国時代、今後の動向に注目しております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する