オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

ママ、ガール、美魔女の次なるトレンドは『ぽっちゃり』!?

»
メディアの方と最近お話してて、もっぱらの話題。そう、次の女性のトレンドは何か。ということです (`・ω・´)キリッ 

雑誌関係の方は本当に、なんというか、情熱がすごいです。勢いありますよ。女性のトレンドが産業を動かすー!!と熱く語るかたが多く、メディアの方はもっぱら、女性像をどう創りあげていくのか、というお話を聞きます。

そんな中、こんなニュースが飛び込んできましたね。


そう、詳細はこの記事を読んで頂ければ分かりますが・・・ファッションと女性の体形、切っても切れない命題がついに一つの形になりましたね。すごい!驚き!


タイトル画像_高田修正版_ol.gif

「大きいサイズ」の市場は現在急成長!大きいサイズはトレンド感がなかなかなーい、海外で買ってます、といったそもそものニーズがあたようで・・・知ってます!?渋谷パルコPART3はニッセンの大きいサイズ、スマイルランド渋谷店があるんですよ。売上も好調だって(テレビで前言ってました)

イメージもかわいい♡

ああ無題.jpg

ファッション性を重視した商品を投入しているのが特徴らしく、実店舗の展開とタレントとのコラボなどなど販促も力が入っているようです。



ちなみにちなみに、身体の大きな女性がメインターゲットのファッション誌「la farfa(ラ・ファーファ)」さんは読者モデルを募集しているとのこと!いろんなイベントとかありあそうですよね。


model-oubo.gif
そういえば、先日男性と体形の話になったのですが

「ガリガリの需要はぽっちゃりよりも少ない!」と言っていました。ガリガリよりもぽっちゃりのほうが男性は好きなんですね。ぽっちゃり旋風、どんどん勢いつけていきますね!今後も楽しみです。

Comment(0)