オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ゴルフ練習場をはしご・・・

»

今日は当社メンバー達とゴルフ練習場へ!

社員の運動不足解消対策!?」で書いた、スポーツ補助を使って、運動をしようということで。とりあえず今回は3人で行ってきました。

練習場は、今回は近場でと、当社のシステム採用いただいたトーキョージャンボゴルフセンター」に行きました。8月にも仕事の後に来ています

T1
下手くそなので、今回も3階へ。。最初は寒かったのですが、体を動かせばすぐに暖まりました。

T2
毎回教えてもらっている種田君と、今回はA君。A君は見るからに体が硬そうなスイングなのですが、結構器用に当てていい感じです!

私は・・・バンコクのゴルフ場でたっぷり7番アイアンを打ちまくったおかげで、アイアンはいいのですが、相変わらずドライバーがボロボロ。でも、最後の方で種田君が原因を見つけてくれて、なんとなくわかった気が。。

T3
3人とも約2時間で200球くらいを打ち、お昼ご飯へ。トーキョージャンボさんはレストランがまた有名なのです。もちろん豚肉料理を選択!

さて、美味しいご飯を食べながらゴルフ談義(?)などをした後、お開き。私は実は実家が近いので寄ろうかとも思っていたのですが、時間が遅くなると渋滞しそうな気がしたので、そのまま自宅方面へ。まあ、それでも結構混んでましたが。と、そのまま帰る予定が、ちょっと寄り道・・・

T4
おそらく我が家から一番近い練習場?上江橋ゴルフ練習場へ。ここは営業時間が日没までなので・・・受付に行ったら、もう終わっちゃうよ、と。。せっかく初めて来たので、少しでも打たせてとお願いしたら、1かごくらいは大丈夫かな、ということで、やってみました。

T5
ここの練習場はボールベンダー以外は全く自動化されてません。まあ、これはこれでのんびりしてていいかも!?とはいえ、適当に打席を選んだら、ネットと打点がとても近くて、アイアンはともかく、ドライバーはかなり緊張しました。何とか種田君にアドバイスをしてもらった点に気をつけたおかげでちゃんと前方に飛んでましたが。。

T6
もっと右の方には屋根もない打席があります。開放感満点!練習場のおばさんもフレンドリーな方でした。普段、すぐ側の荒川自転車道を通っているのですが、場所が良くわからず、今日は一人でしたので、場所を確認できただけでもOKです。少し迷いながらも、場所はしっかりわかりました!

T7
種田君が実家から持って来てくれたクラブをプレゼントしてくれました!これのおかげで、帰りに一人で練習場に行けたわけです。バッグがなく、持ち歩きが大変なので、バッグぐらいは買わないと・・・。

ということで、ちょっとやったくらいではなかなか上手くなるものでもありませんが、ゴルフもメンバー達と楽しくスポーツする一つとして続けてみたいと思ってます!

Comment(0)