オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

江東区のゴルフ練習場、リニューアル:プレオープン

»

2023年7月15日、東京都江東区の「大島ゴルフセンター」がリニューアルし、まず3階のみプレオープンとなりました。

IMG_4127.jpeg

リニューアル後:全自動打席(ボールは自動でティーアップされる)

IMG_8261.jpeg

リニューアル前:半自動打席(ボール販売機からカゴでボールを打席に運んでティーに乗せてくれる)

打席の全自動化により、打席が非常にスッキリしました。さらに、ボールをカゴから装置に入れる際に前の打席のスイングでヘッドが頭に当たるという事故も防げます。

IMG_4113.jpeg

リニューアル後

IMG_8291.jpeg

リニューアル前

当社の全自動システムはボール送球システムが全て床下に設置されるので目障りなホースやボールタンクが全く見えません。

IMG_4197.jpeg

リニューアル後:トラックマン・レンジのモニターと打席操作部

もともとトラックマン・レンジが導入されていたのですが、各打席の大きなモニターと打席操作部が一緒にスッキリ綺麗に設置されました。

IMG_4169.jpeg

リニューアル後:なにもない通路

IMG_8269.jpeg

リニューアル前:壁際にボール販売機やホース

一般的な全自動打席化だと壁際か柱のところにボールタンクやホースが設置されますが、当社のシステムでは全て床下。ボール販売機も無くなって、もともと狭めだった通路もスッキリしました。

快適になった打席での練習の様子

IMG_4201.jpeg

トラックマン4を使ったシミュレーションルームもあり、レッスンなどで活用されます。

この後、2階・1階やフロント周りが順次リニューアルオープンしていきます。もともと打感の良いレンジボールで、都心部なのでグラウンドは狭いながらもトラックマン・レンジで弾道の確認はバッチリできる練習場でしたが、さらに快適な環境になりました。

プレオープン、おめでとうございます!

Comment(0)