オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

ビーチクリーンのネタを書いている江ノ島・東浜(片瀬東浜)がYahoo!ニュースのTopicsに載ってた。  えっ、6万人?・・・(汗

»

いつものゴミ拾い(ビーチクリーン)エリアの湘南東浜がニュースになってびっくり。

江の島の海岸 パラソル満開 - Y!トップ  8月13日(木)19時23分~20時9分
海水浴 パラソル満開 6万人の人出 神奈川・片瀬東浜
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=535644&e=seasons

お盆休みの13日、日本列島の太平洋側は晴れ間が広がった。気温もぐんぐん上がり、気象庁によると千葉県茂原市で今年最高の35.5度を記録。海や山など行楽地は家族連れなどでにぎわった。(毎日新聞)

※小さな写真の説明文のみ、片瀬西浜になっていますが、クリックしたあとの写真説明文も東浜になっているので、東浜で間違いないだろうとは思います。

しかし、6万人ものスペースがあるとは思えないのですが。

--

とりあえず、江ノ島だと片瀬西浜がクローズされるアップされるイメージがあるので、Google先生で、一応チェック。

  • 湘南 東浜  約 22,700件
  • 江ノ島 東浜 約 21,000 件
  • 片瀬 東浜  約 15,000 件

に対して、西浜がどうかと思えば、

  • 湘南 西浜  約 32,000件
  • 江ノ島 東浜 約 24,400 件
  • 片瀬 東浜  約 16,400 件

あんまり変わらなかったorz・・・

気を取り直したいところですが、終末、ゴミが増殖しているのではという懸念が、、、

11日火曜日に、株主である、アイザワインベストメンツさんを訪問した際、ビルの1F入口で、ビル内の看板というか案内板を見ながら、スローに入ろうとしたら、開けたドアが閉まり掛けていて、左足太ももの頂点にグサリとあたり、そのまま3分間の悶絶・・・大腿筋の断裂、間違いないです。 

昨日、在宅勤務で歩かないようにしていたのですが、今日は、びっこ引いて、あちこち。

週末、ビーチクリーンに行けるかなぁと、第2の懸念が、、、

チャリで行くのはあきらめないとダメかなぁ

--

江ノ島片瀬海岸東浜海水浴場

◆ビーチクリーン(ゴミ拾い)系の過去ログ

--

Comment(0)