Various news of ITmedia Alternative BLOG

<更新情報>森川さんを困らせてみました

»

ゲホゲホ。オルタナ番長 鈴木麻紀です。
週末から風邪を引いてしまい、せきが止まりません。
ゲホゲホゲホゲホ……。
 
とはいえ月初&週頭なので、いろいろ更新しました。
まぁ、よかったら見てください。ゲホゲホ。
 
 
その1:月間ブロガー・ベスト30を更新しました。
 
2008年10月1カ月間の総アクセス数を元に算出しています。
今回は、初ランクインの方がいますね。コノ人コノ人です。
あなたのお気に入りブロガーはランクインしていましたか?
ワタシのオキニーはランクインしていました、21位でしたよ。
誰でしょうね? 誰かしら?
気になる人は、リンク先を見てくださいね。
ちなみに「ブロガー・ベスト30」は順位を書いていません。
ので、上から順にコツコツ数えてくださいね。
見にくくって、ごめんなさい。ゲホゲホ(都合が悪くなると咳き込む)。
 
 
その2:週間アクセスランキングも更新しました(ページ中央部右側)
 
10/27~11/2の期間に閲覧された回数が多い記事のランキングです。
iPhone、ポメラ、Googleストリートビューなどなど、旬なネタがランクインしています。そして、そんな旬ネタを押さえて1位にランクインしたのは、なんとトイレの掃除の仕方について書かれたエントリー。
 
オルタナティブ・ブログは、突発的に変な話題で盛り上がることがあります。ブロガーの皆さんが競うように、重たい本自慢を始めたり、好きな食べ物について熱く語りだしたり……。何でだろうと思うと、いつだって犯人はワタシなわけです。そして、先週ひさびさにやってしまいました。最近、便器に関するエントリーが多いなぁと思って、それを<ホットピックス>なんてタイトルで書いてしまったものだから、さぁ大変! 負けず嫌いのブロガーの皆さんが、われもわれもと便器&トイレについて、エントリーを書いてくれました。そして、その中の1つがとうとう1位に! ブームの火付け役としては、うれしい限りです。
 
読者の皆さん、びっくりされたことと思います。ゴメンナサイ。
便器コメンテーターの上田さん、お疲れ様でした。
 
そして。
 
たぶん、いま1番困っているのはこの連載記事の筆者の森川さんだと思います。
便器ネタをどのように扱うべきか、頭を抱えていることでしょう(掲載するのは、「企業を変革するビジネス視点のIT情報サイト-ITmedia エンタープライズ」です)。
 
さぁ、森川さん、どうする?
さぁ、さぁ、さぁ!
 
とけしかけてみる、イジメッコ番長でした。
今月も、皆さんよろしくね。
 
ゲホゲホゲホゲホ……。
 
 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する