アジャイルに行こう!

Gerald Weinberg Conference、開催します。

»

前のブログで、彼の癌が発覚したことをお伝えしました。なんとか彼が生きているうちに、彼へのメッセージを日本から伝えられないだろうか。。。。そんな思いで企画しました。彼に感謝の寄せ書きを作って贈ろう、ということから始まった企画です。

現在、以下のサイトで申し込みを受け付けていますので、ファンの方、ご参加ください。あまり多く集まってください、という感じではなく、本当に、彼の人柄や書籍に感動した人のみで開催したいと思っています。


「ワインバーグカンファレンス、または彼の熱狂的ファンの人間学」http://kokucheese.com/event/index/796/

コンサルタントとして我々に多大な影響を与え続けてきたG.M.ワインバーグ氏。 彼の熱狂的なファンのためのカンファレンスが開催されます。 彼の功績を讃えワインバーグ氏に関する興味深い講演と、闘病中に彼のために、日本から愛のこもったメッセージを届けたいと思っています。

ワインバーグ氏について語り合いたい、彼の熱狂的ファンの方は是非お集まり下さい。 尚、入場時には、オレンジジューステストを出題されるかもしれません。

ワインバーグ研究会
 代表 牛尾 剛
    平鍋 健児
    串田 幸江
 特別会員
    天野 勝
    懸田 剛

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター

日時:12月22日(火)
    第0部 15:00-16:00
    第1部 16:00-18:00
    第2部 18:00-22:00

≪第0部≫
フリーセッション
  G.M.ワインバーグについて語りたい!(予定)

≪第1部≫
「ライトついてますか」ワークショップ
  彼の著書の中でも特出してファンが多い「ライトついてますか―問題発見の人間学―」
  これをモチーフに、問題発見のワークショップを行います。ワインバーグをご存知ない方も
  ご参加いただけます。

≪第2部≫
講演1
  木村泉さんセッション(交渉中)

講演2
  Youtube座 ワインバーグセッション生中継
             同時通訳:平鍋健児

セッション
  オリセンの中心で愛を叫ぶ
     ~G.M.ワインバーグ編~

※上記コンテンツは変更の可能性もあります。
 随時本ページをご確認ください。決まり次第メールにてお知らせいたします。

<セッション参加に必要なもの>
  あなたの好きなワインバーグ氏の書籍をご持参下さい。
  また、ワインバーグ氏の言葉のうち最も好きなものを一つ選んでおいて下さい。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する