オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

Babson College

»


今回はごく私的なエントリで申し訳ありません。今日の晩、東京の帝国ホテルにて、Babson College のセレモニーがありました。Babson の卒業生で、村田機械株式会社会長の村田純一氏に対する"Babson Medal for Distinguished Leadership"授与式が行われたのです。

僕は Graduate School の2003年度卒業生で、会場では懐かしい人々に再会することができました。あいにく名刺を切らしての出席となってしまい、一部の方々には名刺をもらうだけになってしまいましたが、留学当時にはお会いできなかった方々ともご挨拶ができて幸いでした(名刺をいただいた皆さま、大変失礼いたしました)。

Babson College はボストン西部にある小さな大学で、起業家教育で高い評価を受けています。僕自身はごく平凡な生徒でしたが、周囲の学生達はユニークな人々ばかりだったことを覚えています。日本人もユニークなバックグラウンドを持たれている方が多く、当然ご自身で起業されている方も多くいらっしゃいます。僕も彼らに負けないよう、独特な価値を見出せるようになれれば良いのですが……。

ということで、今夜は志を新たにする一夜となりました。初心忘れず、初志貫徹、で頑張ってゆかねば。

< 勝手にノベルティブログ >

……今晩オミヤゲとして配られたのは、このUSBメモリ。普通に記憶媒体として使えるのですが、中にはキャンパスの様子を写したビデオファイルが納められています。うーん、これを見て辛かった日々を思い出せ(そして持ち歩け)ということか?

Comment(2)