顧客に振り返ってもらうために重要なこと
»
新卒でIT業界とは異業種に入り、そこからIT関連業界が長いわけですが、幸いにも「サービスやマーケットをこれから作っていく」という経験を詰める機会に恵まれています。
コアスキルとしては、営業/マーケティング/コンテンツで、それをどう駆使して進めていくかもう平日休日は人が決めたことだというレベル感で365日考え続けているわけです。
過去の成功体験を振り返ってみると、(失敗体験の方が圧倒的に多いですが、、)すでにこちらに振り向いてくれている人を大事にして満足いただけるかに尽きると思います。いくつか選択肢があるなかで、最終的に選択肢となるのはやはりよい評判を聞いたことがあるもの。
それは作られたものではなく、コミュニティのなかでよいと言われたものです。大きな目標を達成するには、今目の前のことを着実に進めることや目の前の顧客や人を大事にすること。これに尽きると思います。
SpecialPR