オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

2017年を迎えて決意新たに

»

今年の年始はこれまでよりもゆっくり過ごせました。実は初詣に行く途中で階段を踏み外してしまい、左足をねんざしてしまったという理由なのですが。お陰で「何かアクションをしなくては」という気持ちよりも、身体が動かない状態だったので、のんびり出来た様に思います。

ブログを続けていると、振り返りがとてもやりやすいなと思います。年初には必ず「今年の目標」を書いているので、達成度合いもわかります。

昨年の目標の達成度合いとは...

◆体重を○○kgまで減らす
→◎半年で6kg減らせました。
◆月1回四国に渡る
→○ペースとしては3ヶ月に1回程度は行けました。
◆月30本の記事を納品
→○なぜ30本にしたのだろうというのもありますが、
原稿自体は日々粛々と書いています
◆今進めている地域プロジェクトの成功
→×これは手つかずでした

今年は、会社の仕事を第一優先に、

◆フルマラソン完走
◆メディア系のセミナーに月1回以上は参加
(メディア論を学び直したい)
◆習っている華道のステップアップをしたい

を目標にしたいと思います。早速、足の怪我ゆえに達成が難しそうな目標がありました。。
今年も宜しくお願いします。

Comment(0)