オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

30代になって変わったこと

»

30代になって変わったこと。

◆切り替えが早くなった

滅多に腹が立たなくなりました。ただ、何かを一方的に仕向けられて心底腹が立ってしまっても、その人のバックグランドや将来性、人脈など考えて、ダメな人なんだな、期待しても無駄だなと諦めてしまうようになりました。たぶん、20代で色んな人と出会ってみて、何かをあえて仕向ける人の将来像が見えてしまうので、失礼ながら行動による将来のパターンがわかるようになりました。

味覚が変わった

お寿司のサーモンが食べられなくなった。好きだったんですが。笑逆に、おでんが好きではなかったのですが、食べられるようになりました。

音楽をあまり聴かなくなった

本を読んでいるときでも、仕事をしているときでも、音楽を聴きながらだったのですが、最近は無音が一番捗るようになりました。

新しいことよりも、今もっているスキルを活かしたくなった

20代の頃は、常に新しい知識や経験を得ようとしてましたが、今ある経験値をどう活かすか、という方に目が向くようになりました。

現在を見るようになった

将来はこうしたいというよりも、現時点が未来なので今後やりたいこと=現在やらなければという考えに切り替わりました。

漫画を読むようになった

漫画ほど話のネタになって、ストーリーをいち早く理解できるコンテンツはなかろうと、改めて読むようになりました。

まとめると、取捨選択が上手くなったように思います。30代=子どもの頃に見ていた将来なので、こうなりたいということは、今実現しないと一生実現のタイミングがないのだなと思いました。

Comment(0)