オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

2015年を振り返り2016年に生かしていく

»

2015年も残り僅かですね。私は26日(土)から本業は休暇を頂いています!2015年は会社では部署異動もして、新たな気持ちで4月から切り替えられました。(本業のことはこの場では述べられないのですが、、)

沢山のチャンスを頂き、「チャンスの神様は前髪しかない」という言葉通り、お声がけいただいたことについては極力YESの体制で取り組んできました。

今年、特に大きかったテーマとしては、

・「イノベーション」
革新的なITサービス企画を展開するチームにお声掛けいただき所属させていただいた
・「プッシュからプルへ」
ライティング業務をご紹介や実績を見て頂いて、ご依頼いただいけるようになった
・「IT×地方」
業務でもプライベートでも、「IT×地方」をテーマにして、メディアへの寄稿や素晴らしい人達と出会いプロジェクトも組むことができた
・「新たな仲間や提携が増えた」
上記のことをきっかけに、紹介限定の勉強会やイベントに出させていただく機会も増え、それをきっかけにビジネス仲間や提携先もできた

2015年はあっという間でしたが、ものすごく濃い1年でした!何より信用してチャンスをくださったり、声を掛けていただいたり、
お知り合いを紹介してくださったりと「人」「人」「人」に恵まれていたなと思います。

気分屋で自尊心が高くて、しかも炎上すれすれの発信をするにも拘わらず大変ありがたいです。

2016年は頂いている目の前の業務を期待以上にしていくことはもちろん、IT×教育、IT×地方をテーマに、ITは掛け算ということを信念にして取り組んでいきます。

Comment(0)