オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

AERA読書部に参加してきました

»

先月28日に下北沢B&Bで開催された清野由美×中原一歩×浜田敬子×AERA読書部
「『現代の肖像』のつくりかた 人の魅力を伝える書き方の極意」に参加しました。

※「現代の肖像」とは、人物ノンフィクションの名物連載です。女優や経営者や政治家、音楽家、映画監督など活躍中の方にスポットを当てたノンフィクション。この連載が大好きで、AERAを毎週購読しています。

インタビュー記事を通して、人の意見や生き方を知り、人生が変わることがあります。実際に私も大きく変わりました。Webや雑誌とある意味永遠に残る可能性の高いメディアに掲載するため、うそ偽りなく、その人の人生を聞けるわけです。※話だけでは、場合によっては捕らえ方が変わってしまいますしね。

最近はご縁があって、インタビュー記事を書かせていただく機会ができ、自らの意思で人生を切り開いてきた方(経営者層や特殊な職業の方)を中心にお話をお伺いしています。私がいい影響を受けたように、より若い世代の方や人生に迷っている方の指針になればと鋭意進めていきます。

Comment(0)