オルタナティブ・ブログ > Internet is like a box of chocolate. >

IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

SNS上でしか勝負できないのは、ダサくないですか?

»

FacebookやtwitterなどSNSをビジネスでもプライベートでも活用している方は多いと思います。

Facebookは便利だな、、と思うのが、やはりコミュニケーション部分。プライベートですと、連絡先が分からなくなってしまった学生時代の同級生等と連絡が取れるようになったり、(学生のときは、また連絡取れるようになるなんて考えられなかったことですよね!)ビジネス面では紹介等で知り合った方と友達になり、情報共有しているとふとしたときに、ビジネスで繋がったりとプラスの面が多いと思います。

プライベートもビジネスもコミュニケーションが充実!というのが、本来のいいところかなと思います。

ただ、少々間違った使い方をしている方もたまにいらっしゃるようです。

例えばですが、ニュースなどの意見を述べるのは議論的な一面だと思いますが、「○○が腹が立つ」「ストレスがたまる」、、とか、さりげなく文句を言っているような投稿など、他の人に何ら関係ないこと書いてる人もたまにいますよね。SNS全般において。

これって、ダサくないですかね。

感情をコントロールできるのが、大人であり社会人でありで、それで社会が回っています。全員が思ったことを吐き出していたら、社会は回りません。

不満やストレスは、多かれ少なかれ誰でも感じているものです。つまりは、誰もが感じる「眠い」「疲れた」「お腹が空いた」などという気持ちをわざわざ公の場で言っている訳です。Webサイト=全世界への発信です。友達限定とかにしている、というのは、昨今は関係ないです。

名刺交換マニアやSNS友達増加マニアもいるので、コメントやいいね!で共感されているようで、まったく共感されてないです。

SNSはもっと戦略的にイメージアップのために、そして「リア充」ぽっく見せる(笑)
これが最もビジネスでもプライベートでもプラスになるスマートな方法です!同級生や知人友人が活躍している人なんて、自慢でしかないですよ!

Comment(0)