オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

ロックギターのカリスマ、山本恭司さん♪

»

こんばんは

サプリメント等は一切服用していなにもかかわらず
定期健診で鉄分過多であることが判明!
「鉄の女」? 祐川京子です。

…今年に入ってから、
発芽玄米、納豆、ニボシ等
鉄分の多い食品ばかりをすごく食べるようになったからと思われます(^^)


さて、今日も携帯でニュースをチェックしていたら
4月29日に開催したボーカルユニット「西寺実」のライブに
BOWWOW山本恭司さんが特別ゲストとして登場との記事を発見!

30年以上昔の話ですが
私が子供の頃、近所の一軒家に
BOWWOWの皆さんが共同生活をしていました。
・・・いま、ネットで調べたら、デビューしたばかりの頃だったようです。

当時、私や近所のちびっ子たちは
BOWWOWの家の敷地内にある大きな柳の木で
ターザンごっこをしたり
訪ねてくるファンの女子高生に
BOWWOWのマネージャー気取りで話しかけていたり
何気に活動拠点でした(^^)

山本恭司さんのことを
ちびっ子たちは「キョージ兄ちゃん」と呼んでいて
たわい無い話を聞いてもらっていたような記憶が。。。

子供達に優しくて、いつもニコニコしている
近所のお兄ちゃんでした。

その後、BOWWOWさんが引っ越してしまい、それきりでしたが
山本恭司さんって、めちゃめちゃスゴい人なんですね。
…ロックのこと、全然わかっていなくて(苦笑)

Wikipediaに「日本ロック界のカリスマ的な存在」とあり
「そりゃ~、昔からあの人は善い人だったから」と
自分が5、6歳のときの記憶しかないのに
勝手にご満悦のユカワでした(^^)

30年経っても、その人がどんな風に接してくれたのか
しっかり記憶に残るものなんですね。

Comment(1)