オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

「第4回ふるさたーんバレーネットワーキング」でゲストスピーチをしました。

»

こんばんは

横田尚哉さんの「情熱大陸」に感動した
祐川京子です。

 
 
さて、3月5日(金)に
八戸版ビットバレー
ふるさたーんバレー」のイベントに参加しました。

人生初の青森県上陸(^_^)

いつの間にか、八戸大使になっていた
ヤフーバリューインサイト(株)創業者
大谷真樹さんからお声がかかり
井上英昭さん(ビートレンド社長)
才式祐久さん(リノベックス社長)
と私の3名で東京からゲストとして参加しました。

「第4回ふるさたーんバレーネットワーキング」は
八戸の方々が100名以上集まり大交流会!

017

才式さん、私、井上さんの順にショートスピーチ☆

それから、あの美しすぎる市議をはじめ
八戸市の錚々たるメンバーのご挨拶など
盛りだくさんで熱気のあるイベントでした。

完全にアウェーかと思い心細かったのですが
カリスマ書評家の聖幸さんも参加されていたし
みなさんで歓待してくださいました(^_^)

020
藤川優里さんと記念撮影
・・・聖幸さんが
ほめ言葉ハンドブック』三部作を持参してくださったので
撮影用に拝借♪
ホント、美しすぎる市議でしたよ。

***

当日は朝イチに東京を出て
八食センターへ直行し、昼食と買い物!
・・・大谷さんが執事(?)としてアテンドしてくださいました。

006

005

004_6

011

市内を散策・・・

013

↑ヤフーバリューインサイト八戸事業所

016

***

交流会の二次会はBAR SOUL CHILD

大半のメンバーが参加(^_^)

023

flair show time があり、びっくり!
初めて観ました!!!

***

三次会は(大谷さんの)わが家
028

夜12時頃になって、ようやく食事に在り付けました(^^;

031_3

名物の八戸せんべい汁

033

八戸せんべい汁に入っている、せんべいを見せてもらいました。
右が普通に食べるお菓子のせんべい。
左が汁用のせんべい。ちょっと軟らかく、湿った感じなのです。

034

鯖の冷燻もおいしかったです。

続く・・・

Comment(0)