オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

働く人の意識調査から考える、Web会議ツールの立ち位置

»

私が編集支援している菱沼佑香氏のコラムが鈴与シンワートで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
2回目の緊急事態宣言後、皆様の会社ではどのように業務をされているでしょうか?

新型コロナウイルス感染症対策分科会は行政機関や大企業を中心にテレワーク率を極力7割程度にすることを求めており、大手企業や政府関係機関でテレワークを積極的に行っているといったニュースもみます。

しかし、公益財団法人日本生産本部が1月22日に公開した「第4回 働く人の意識に関する調査」によれば、前回の緊急事態宣言後である昨年5月時点に調査した時点では31.5%がテレワークを実施していましたが、今年1月の緊急事態宣言後は22.0%と前回より約10%減少しているといいます。

今回はこの調査データのご紹介と、そこから見るWeb会議ツールの重要性について考えてみたいと思います。
(この続きは以下をご覧ください)
https://suzu1.shinwart.com/column/hishinuma005/

Comment(0)