オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

シスコ無線LAN事例ユニバーサルミュージック(コラム)

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューションの無線LAN事例コラムが公開されました。

「シスコ無線LAN事例ユニバーサルミュージック(コラム)」

無線LANで満足度100%という会社は実は少ないのではないかと思い始めました。

無線LANがしっかりしていないと、仕事に影響出ますよね。

この言葉にグッとくる方は是非以下のコラムをご覧になっていただき、社内検討の肥やしにしてみてください。

###

事例を通して学ぶ!シリーズの第3弾をお送りいたします。今回は、株式会社野村総合研究所様と共同して導入させていただきました、世界最大の音楽企業、ユニバーサルミュージック合同会社様の事例となります。

多彩な用途での利用
ユニバーサルミュージック様のご利用方法で特徴的なのは、

1.業務用
2.BYOD(Bring Your Own Device:私用端末の持ち込み)用
3.ゲスト用

と3つの用途を提供されている点です。グローバル全体の認証基盤と連携し、強固なセキュリティの元に運用される業務用のネットワーク。私用端末の持ち込みを許可した上で、認証はID/PWのみとし、インターネットのみにアクセス可能なBYODネットワーク。そして、お客様や協力会社の方々、訪問されたミュージシャンの方々に利用して頂くゲスト用ネットワーク。こちらは認証を、Cisco無線コントローラが提供するワンタイムパスワードで運用しておられます。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.si-jirei.jp/bbbhosf5k-1131/#_1131

Comment(0)