オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

時計をオーバーホールに出しました

»

12141579_1075242065819188_3341419347439187391_n.jpg最近、3日に5分ほど遅れるようになったのでオーバーホールに出すことに。

自動巻きの時計はクオーツとは違い、18か月ごとにオーバーホールに出したほうが良いといわれています。そういう意味では前回から20か月たったので、まぁ適正といえば適正期間のオーバーホールです。

この時計は29歳の時に買ったので、もう17年目。相当なおじいちゃんです。自動巻きは手間がかかりますが、何か生きている時計という感じがしてとても気に入っています。

29歳の時からいつも一緒にいる私の相棒。

この時計を生涯大事にして、仕事して、遊んで、人生を楽しむのだ。

自動巻きはそういう雰囲気が好きじゃないと本当に続かないです。でも好きな人にとって見るととても素晴らしい相棒となるはず。

戻ってくるのは1か月強のこと。戻ってくるのが楽しみです。

Comment(0)