オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Rails3ブロンズ試験合格体験記 株式会社コギト 長塚芳樹 氏を公開しました。

»

私が共同委員長をしているRails技術者認定試験運営委員会がRails3ブロンズ試験合格体験記 株式会社コギト 長塚芳樹 氏を公開しました。

Rails技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法について、「実力試しと、体系立てて学習したいと思ったため。勉強法は、Railsガイドの読み込み、Railsチュートリアルを実際に作る、@ITのITトレメRSSや公式教本での学習です。」とのお言葉が印象に残りました。 本文はこちらをご覧ください。

http://www.railscp.org/docs/2015081000014/

免許制の国家試験でなければ、究極なところ、試験に合格しなくても実力があれば仕事はできます。ただ、体系立てた学習の総チェックをしたほうが、より効率的に学習ができると思うのです。受験されている方の大半がそのような感じです。

Ruby on Railsはこれからの市場です。勉強を始められる方は体系立てた学習のチェックに試験を活用してはいかがでしょうか?

ただいま、教材がもらえるキャンペーンやってます!

詳細は以下をご覧ください。

http://www.railscp.org/docs/2015071900010/

Comment(0)