オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コラム「自社所有だからできる、柔軟性の高い理想的なデータセンターサービスとは」

»

私が連載している『S-Port活用コラム』の第16号「自社所有だからできる、柔軟性の高い理想的なデータセンターサービスとは」が鈴与シンワートで公開されました。

やっぱり、自社でデータセンターを自己所有しているのは強いです。より満足度が高いデータセンターを模索している方は是非ご一読ください。

###
今回は「データセンターサービス」について書きます。

皆様は「データセンターサービス」を選択されるとき、どのような基準で選びますでしょうか?

1.充実した設備
2.立地
3.柔軟なサービス対応
4.コストパフォーマンス
5.技術サポート

大きく分けると上記だと思います。データセンター自体はよほど特殊な使い方をしない限りはどこの設備もあまり変わらなく、ある程度名前が知られているサービスであれば十分設備要件を見たいしているのではないでしょうか?差別化できるとすれば、有事にすぐに行ける場所であり、かつシステム拠点とある程度の距離があり、BCP対策として有効な点かどうかでしょうか。

鈴与シンワートのS-Portデータセンターサービスは地域危険度特性評価AAAの立地であり、大容量の電源、充実した設備であり、自信をもってご提供できるデータセンターです。そして場所は東京23区、埼玉県、大阪の3拠点で運営しているため、BCP対策の観点でもよい立地です。

(この続きは以下をご覧ください)
http://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column016/

Comment(0)