オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

日本、大半のアジア諸国の国民が好感度(米国の調査機関「ピュー・リサーチ・センター」より)

»

7月中旬に公表された米国の調査機関「ピュー・リサーチ・センター」の各国世論調査が中国、韓国、マレーシア、インドネシア、フィリピン、パキスタン、オーストラリア、アジア・太平洋地域の国々を対象にお行われ、「日本の印象」ではマレーシア、インドネシア、フィリピン、オーストラリアなどで80%前後が「よい」と答えたそうです。

※スポニチのニュースよりw
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/12/kiji/K20130712006201060.html

80%が好感度というのはとてもうれしいことですね。

今までの日本人の活動の成果だと思います。

これらの国では昔、日本軍が戦争をして、迷惑をかけた場所であり国々です。
当時のことは私はわからないですが、日本人として申し訳ないと思います。

その日本に対して、好感を持っていただけるのはとてもうれしいです。

もーマレーシア、インドネシア、フィリピン、オーストラリアの製品買っちゃいます!っていう気分になりますネ。お金があれば旅行にも行きたいです。

声が大きい一部の国が日本が孤立していることを述べたりしていますが、そんなことはないというデータでした。

子供が卒業して、独り立ちしたら、日本人として、新日国家のために働きたいと思いました。

※大変もうしわけございませんが、政治的なコメントはできないので、そのようなコメントをいただいてもお返事できません。あらかじめご了承ください。

Comment(0)